PEOPLE

/ CS部 / 2022年入社

対応力
~汲み取る・察する・柔軟性~

KANAKO
KATO

インタビューを見る

  • 業務のおもしろさはどんなところですか?

    お客様と一緒にデザインを考えたりするのが楽しいです!電話やメールのやりとりがほとんどですが、デザイン図を見ながら『この色をもう少し濃くしてほしい』『このロゴを目立たせるにはどうすれば良いですか?』という要望や相談を受けながらデザインを完成していきます。
    リピート案件も多いので毎回打ち合わせをする訳ではありませんが、街中で自分が関わったデザインを発見した時は感動です!業務フローや製作~施工までの流れなど、覚えることは多いですが、ひとつひとつ理解して対応できるようになっていくと、自分の成長を感じることができるので、それも嬉しいです!

  • 今後のビジョンは?

    業務の簡素化、効率UPに向けた改善を常に考えています。
    『この人にしかできない仕事』それも大事ですが、『この人しか把握していない仕事』は作らない。
    対応に個人差が出ないようにすることがベストだと思っています。もちろん、知識の差やスピードの差はありますが、最終結果は同じになるように。チームで情報を共有する環境をつくり、誰かが急遽休むことになっても、お客様に迷惑がかかることなくフォローできる体制を作っていくことが、社員にとっても安心して働ける会社だと考えています。

  • 会社の雰囲気は?

    みんな、イキイキと働いているので明るく楽しい職場です!有線でラジオ体操の音楽が流れた時は、音楽に合わせて体操をしている人もいます。強制ではないので、私は眺めているだけですが…
    また、仕事以外のことにも全力です!社内交流活動を推奨しており、採用された活動には援助金が出るという制度があります。参加希望者を募って休日にフットサルをしたりキャンプをしたり、他部署の人とも仲を深めることができるので、仕事で困った時など『ゴメン、お願い!』を言いやすい関係ができ、協力し合える環境ができています。