RECRUIT

新卒採用

採用への想い

採用実績図

当社が新卒採用を計画してから実施に至るまで5年を要しました。
それは、社員年齢構成の整備と新卒採用を毎年または隔年に継続して実施できる将来展望が必要だったからです。
そういった課題や成長曲線が実現できるようになり、ついに2017年より新卒採用に参入いたしました。
ぜひ当社の会社説明会にご参加頂き、将来展望を聞いて頂ければ幸いです。

ワークライフバランスを考えた各種制度

ワークライフバランスを考えた各種制度イメージ

年間休日116日に加え、入社6か月経過の有給休暇取得(半日単位で取得可能)や有給休暇の繰越制度、まとめて有給休暇が取得できるリフレッシュ取得などがあり、計画的に取得できるよう支援しています。また、社員一人ひとりが本当に望む福利厚生制度を実現するため、社員だけの福利厚生委員会を設置し制度に反映しています。

福利厚生 社会保険制度 各種社会保険完備(健康保険、雇用保険、労災保険など)
制度 社内表彰制度、退職金制度、定期健康診断、資格取得支援・手当、産前産後欠勤制度(産前6週間、産後8週間)、育児休職制度、介護休職制度 など

人材育成

人材育成イメージ図

入社後すぐは、新人研修(社会人マナー研修、当社経営理念等に始まり、制作部、工事部実地研修および経理部研修などがあります。)を行っています。社内研修はもちろんのこと、社内外研修としてメーカー主催の勉強会、金融機関による年間研修制度を利用しています。これは社員一人ひとりの成長に合わせた内容を検討して毎年参加研修が決まります。また、毎年スリーエムジャパン主催による、海外研修に数名参加頂いています。その他にも社員運営による委員会制度があり、その委員会を通して会社全体の業務理解や製品理解、コミュニケーション能力の向上に役立てています。