RECRUIT

インタビュー

  • 大阪
    フリート企画部 / 2024年4月入社

  • 大阪
    トータルメディア企画部 / 2024年4月入社

  • 大阪
    西日本営業本部 フリート企画部 / 2023年7月入社

    社員愛を一番に考えている杉森社長の人柄、ワクワクさせるものづくりの事業内容に惹かれ入社を決意しました。お客様と共に最高のデザインを考え作り上げた時の達成感、街中でその車両を見た時の感動にやりがいを感じます。自分の考えに否定することなくまずはチャレンジの機会を与えて頂ける環境、悩んだときに手を差し伸べてアドバイスを頂けるチームワークの良さ、レベルの高い技術力、制作力を1社で可能な一貫サービスはデコラティブシステムの強みであると感じています。お客様のニーズを汲み取り、それ以上の提案力でワクワクさせられるような営業となれるよう日々精進してまいります!

  • 大阪
    フリート企画部 / 2023年7月入社

    高い技術力で全員で協力してものを作り上げていく姿勢に私も加わりたいと考え入社を決意しました。お客様からご依頼を頂き、ラッピング、マーキングされた車両が街中を走行しているのを見かけると大きさ問わず周りに自慢したくなるほどやりがいを感じます。最初のうちは失敗することが多いですが、そのやりがいがモチベーションを上げてくれ次はどうすればよいかを考えるきっかけに繋がっています。高い技術力を持ち提案から施工まで一貫して行っているデコラティブシステムの大きな強みであると感じています。車好きなことも活かしながら多くの車両に携わられるよう日々全力で努めて参ります!

  • 大阪
    フリート企画部 / 2023年4月入社

    感動を与える仕事に携わり、ラッピング広告を見た人をワクワクさせる一員になりたいと思い、入社を決意しました。今年の共通言語である「結束」に向けて自分が行うべきことを明確にし、営業としてフィルム事業の魅力を最大限に伝えていきたいです。新入社員は、働く基盤として重要な1年になるので、たくさんのことを学び、吸収し、充実した1年にできるように精一杯頑張ります!

  • 大阪
    トータルメディア企画部 / 2023年4月入社

    私は、デコラティブシステムの強みでもある「提案から製作そして施工」までの一貫したサービスのフィルムラッピング事業に大変興味を持ち、特に社内の雰囲気が他の企業と比べて非常に良く、面接時、会社見学に来た際に、全員が協力しあって、会社を運営する姿が「人を大切にする会社」という経営理念に惹かれ、この会社なら自分の能力を存分に発揮できると思い、入社いたしました。デコラで働くにあたって、自分はすべての社員とのコミュニケーションを大事にすること、デコラの経営理念を尊重し、ここでしかできないことを、進んで挑戦していきたいと思います!

  • 大阪
    フリート企画部 / 2023年4月入社

    私は就職活動の際に、人に喜ばれる・人を楽しませる仕事であることを軸として考えていました。私がデコラに決めた理由は、社会を彩り、世の中に感動を与える会社であることに加えて、社員さんが楽しそうで明るく、面接の際にお聞きしたお言葉に非常に共感したからです。この会社の人を大切に“ものづくり”を行い、その提案から施工・工事までを行っていることに魅力を感じました。大阪は新しく杉森さんが社長に就任され、デコラは大きな変革期を迎えていると思います。自分もその一員として、会社発展のために貢献していきたいです。より多くのお客様の期待に応えるよう、会社の窓口として営業活動を頑張ります!

  • 東京
    東日本営業部 フィールド・イノベーション部 / 2022年4月入社

    「貼れるモノには何でも貼る」デコラティブシステムの面接時に言われた言葉です。この言葉はあらゆるジャンルのモノに興味がある私にとって魅力的な言葉でした。私が携わったプロジェクトをあらゆる場所でラッピング広告を通して日本全体に広めていくのが私の夢です。私の「気になったら気にならなくなるまで知りたい」と思うマインドを大事にデコラティブシステムであらゆる事にチャレンジしていきたいです。

  • 大阪
    トータルメディア企画部 / 2022年4月入社

    「商品の付加価値として、自分自身の人柄を評価していただける仕事に就きたい」という思いから、営業職を志望していました。いくつもの企業の面接を受けましたが、こんなにも自然に、飾らずに自分自身をアピールできた企業はありませんでした。お互いに終始笑顔の面接は初めてで、こんなにも明るく話しやすい方と一緒に働きたいと思いました。また、デコラティブシステム株式会社が実際に施工した写真を見ると、あまりの美しさに感動しました。自動車から高層ビルの外壁まで、街中にあふれるこの仕事に携われることを嬉しく思います!

  • 大阪
    トータルメディア企画部 / 2021年入社

    全くの異業種からの転職にも関わらず、会社は暖かく迎え入れてくれました。入社を決めた決め手は社内全体が一つのチームとして、一つ一つの案件に向かい力を合わせて取り組む姿勢に感銘を受けた点です。その印象は入社してからも変わらずそのチームの中で仕事が出来ていることに喜びを感じています。入社して間も無い知識・経験もない私ですが周りの上や先輩、時にはお客様にも助けて頂きながら日々慢心しております。今後はお客様に信頼して頂ける営業マンを目指し、様々な大きな案件にも挑戦をしていきたいです!

  • 東京
    東日本営業部 フィールド・イノベーション部 / 2019年4月入社

    私はデコラティブシステムのアットホームな雰囲気と一人一人に合わせた教育をしていることに大変感銘を受けました。そのような環境でスキルとともに人間力を磨きたいと思うと同時に、自分なりのアイデアや個性を活かして多くの方から感謝される広告を作り上げていきたいと思い入社を決意しました。 抱負は、常に笑顔を忘れず、1年目から何事にも臆することなく挑戦して結果を出すことです!

  • 大阪
    トータルメディア企画部/人財開発本部 / 2019年入社

    会社の魅力は?って問われたら、「未知数・自由・夢・希望」という言葉がピッタリだと思います。時代にも夢や希望が持てる!って感じさせてくれる会社です。私は44歳で一大決心し、転職し入社を決めました。この会社は、楽しいだけでなく、厳しさもありますが、年々、遣り甲斐が増してます。”魅力ある街並みをデコラらしく個性的に演出したい”って目標が自部署にはあります。メンバー全員が、アディアを出して、ONLYONEな会社にする事を目指しています。そんなパワー空間をぜひ一緒に感じてほしいです。

  • 東京
    東日本営業部 フィールド・ソリューション部 / 2019年4月入社

    ゲームセンターでアルバイトしていた時、イベント告知の装飾をお客様に褒められ、そのことがきっかけで広告に興味を持ちました。私が携わったものが街の中を走ったり、街のシンボルとなっている様子を見られるように、チャレンジ精神を忘れずに頑張って参ります。そして、なにより感謝の気持ちを常に持って、人間としても成長していきたいと思います。

  • 大阪
    トータルメディア企画部 / 2018年入社

    営業として仕事をするなかで、いろいろな取引先のかたや社内の関連部署のかたと交流しひとつのものを作り上げることにやりがいを感じます。たくさんの方と会話し意見交換をすることでいままで自分では気づかなかったことや新しい考え方を得ることができ、毎日とても勉強になります。

  • 東京
    東日本営業部 フィールド・ソリューション部 / 2016年5月入社

    入社時は、全く知識も経験もありませんでしたが、上司や先輩・同僚などにたくさん助けていただき、少しずつ知識と経験を積み上げてきました。施工が完了した際は規模問わず達成感を感じます。それが、また新しい仕事をしたいというやりがいにもなります。年々人数も増えており、若い人が多く活躍できる環境です。今後、世間的にも様々なイベントがあり仕事は増えていくと期待できます。時には苦労もありますが、その分楽しい事もたくさんある仕事です。

  • 大阪
    フリート企画部 / 2015年入社

    入社した当初は右も左もわからず失敗は多々ありました。しかし、その際は上司や先輩・同僚などにたくさん助けていただきました。そうして担当した案件が完了した際は規模問わず達成感を感じます。それが、また新しい仕事をしたいというやりがいにもなります。年々人数も増えており、若い人が多く活躍できる環境です。今後、世間的にも様々なイベントがあり仕事は増えていくと期待できます。時には苦労もありますが、その分楽しい事もたくさんある仕事です。

  • 大阪
    開発営業部 / 2015年4月入社

    「フリート」という単語は耳馴染みが薄いかと思いますが、本来は”艦隊”という意味です。業界内においては、事業に用いる車両等という意味合いで使われます。自動車や電車にラッピングの提案をし、街中で走っているのを見かけるのはニヤけるほど壮観です。当社ではデザイン~制作~施工まで一貫して社内で行っている為、こだわりの”モノづくり”に携わることができます。お客様の理想を引き出し、叶えていく提案が出来る事こそが最大の強みだと実感しています。また、自己の成長が直接、社会に還元される所にやりがいを十分に感じてもらえると思います。ちなみに、「フリート」には”素早く”という意味もあり、これは私の信条でもあります。

  • 大阪
    販売部 / 2014年入社

    私たちが扱う商材は「マーキングフィルム」と呼ばれる粘着シールです。これらを自動車や店舗の壁・床・看板等に貼り付けることで街中を装飾し、生活上の利便性や華やかさをもたせることが私たちの仕事です。営業提案から製作・工事までを自社で一貫して行うことができる点が他社と違う自社ならではの強みです。私たちが手がけた仕事は街中至るところに存在し世の人々の生活を支えています。そういった面にやりがいを感じられる方、共に街づくりに貢献してみませんか。

  • 大阪
    開発営業部 / 2009年入社

    自分で考える”提案営業”だから面白いです。当初は、ラッピング広告という商材に惹かれて入社しました。バスや電車、テーマパークなどを彩る 装飾にかかわれることが大きな魅力でした。入社時は、フィルムの種類を知るところから始まり、先輩やお客さんによく教えてもらいました。 フィルム業界は街中でよく見ますがあまり知られてはおらず、関われば関わるほど奥の深さを感じます。同時に案件規模の大きさにも限界が なく、今ではその可能性の広さに魅力を感じています。どこまで大きな案件に携われるか挑戦するのも面白く、会社の成長とともに自己の成長 を感じれるところにやりがいを感じます。

  • 東京
    東日本営業部 フィールド・ソリューション部 / 2008年入社

    大阪工務部と共に2017年7月から施工・品質管理部として立ち上げた部署となります。東京での名称はSP部となります。今後、当社が成長していくに当たり、ステップアップの一環として専門のスタッフ部門を授けきちんと施工現場を収め、社会的な信用を得る為に満を持してスタートした部署であり、立上げのメンバーとして活躍できるのは本当にやりがいがあります。私は業務部からの転身となりましたが当時のスキルを用いますと本当の意味で最初から最後まで納めることができます。現場でお会いしたお客様から直接次物件の依頼を頂くと、信頼を得ることができたと大変うれしいです。また、新人教育も任せられており、彼らの成長を肌で感じることができるところもとてもやりがいを感じております。